スポンサーサイト


8月8日阪神戦レポ&松本哲也、完全復活へ

●阪神戦レポ

2012年8月8日(水)対阪神戦 第17回戦 @東京ドーム

Giantsスターティングメンバー
1.長野
2.松本哲
3.坂本
4.阿部
5.村田
6.高橋由
7.石井
8.古城
9.小山

○今日の試合を一言で

「言うまでもありません、松本哲也ファンにとって今日は最高の1日となりました…!」



が、その前に


試合前。やけに早く練習が終わる。そして何やら起こる予感。

「本日、Going!sports&newsより、、、」

まさか



「亀梨和也さんの登場です!」


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


「そして1打席対決の対戦相手は…」

まさか!?

「坂本選手!!!」


\(゜ロ\)(/ロ゜)/



まさかまさか!年に数回しか試合を見に行かない私が、こんな幸運を手に入れても良いのか!?
グランドに目を移すと、いつものoffモードでにやける坂本と、やはり細すぎる亀梨。さてこの勝負の行方は!?
、、、と言いたいところですが、これぜひ放送を見るべきです!というか見ないと大損です!というわけで結果はお教えしない事にしましょう。この結果、実は私が冗談で予想していた通りに…。でもええ、もう一度言ってはおきますが、見ないと絶対に損です!!!

さて試合は、昨日の試合を思い起こすかのような、両者とも繋がらない打線。しかし6回裏、3回の併殺打のうっぷんを晴らすかのように2塁打できっちり決め、1塁走者の長野がホームイン!そして続く坂本もヒットで松本ホームイン!(1,2番のサカマツコンビ、この2人を見てると優勝した年思い出すなあ…)

その後、7回裏、村田の打球が外野方向に飛び、(私はよく見てなかったのでわからなかったのですが)ファールかホームランかということでまさかのビデオ判定に。結果はファールでした。

そして8回表、新井弟のフェンス直撃になろうという球を、センター・松本がフェンスに直撃しスーパーキャッチ!(でも実は私見てないんですよ…、阪神の攻撃だからいいかと思って席を立ってしまって涙。松本ファンは気合を入れて表裏見なくてはなりませんな!)先ほど4回表、鳥谷のフライをキャッチするときに膝をついてしまって、球こそ落とさなかったもののあわや怪我なんか!?だっただけ、スーパーキャッチ生で見たかったです。

さてそうして阪神側に得点がなく巨人の追加点もないまま試合終了。これこそ私の思うツボ。
なぜなら、私は…、

松本くんの単独ヒーローインタビューが見たい!!!

というわけで、今日のヒーローは松本哲也、only!

ここまでまったく触れていませんが、先発小山は惜しくも初勝利を逃しました><
次回は必ず勝てるはず、そんな投球でした!

ヒーローインタビュー後は、主演:内海哲也wの映画GIANTSを鑑賞。
映画GIANTSというよりは映画内海哲也だった気もしますけど、彼の努力が伝わってきて感動しました。だからそこはあえて触れない路線で笑

というわけで、荒めの阪神戦レポでしたm(__)m


●松本哲也、完全復活へ

今日は素晴らしい活躍の松本選手でしたが、最近はずっと好調で、なんとなくそれが試合結果に結びついてこないところがあったような気がします。それが今日はテレビでは松本選手の涙が映りっぱなしw
ヒーローインタビューで見せた涙。好調からのケガ、統一球になれずスランプに陥り…。彼の挫折、苦労、たゆまぬ努力、家族への思い…、すべてを物語っていたようでした。松本選手は優しいから、さまざまなことで思い悩んだり、人に迷惑はかけまいと心の中で自分を押し殺したり、人一倍苦労もあったかもしれません。それがこらえていた涙とともに溢れ出ていったのでしょう。
松本選手はフェンスにあたって痛くなかったかと聞かれて「痛くなかったです」とにこにこして即答。やっぱり松本くんはかっこいいです。かっこいいです。この活躍が今日だけでなくずっと続いてほしい。そしてまたかっこいい松本哲也が見たい。その日のために私も全力で彼を応援していきたいと思いました。

余談ですが、彼は、、、ヒーローインタビュー後のサインボール投げ入れが下手、、、というわけではないんですけど、でもやっぱり、、、まあどうしてあんなスタンドに入るか入らないかのギリギリに投げていたのか(笑)!事実何個か落ちてましたけどw、松本くんも泣いていたし、そもそも久しぶりのヒーローインタビューですもんね。また近いうちに、今度は笑顔で彼のヒーローインタビューが見たいです。できれば私が参戦する11日にでも…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

松本の復活が本当に嬉しいですね。
彼がいたから一時期巨人は連続優勝とか出来てたわけですから。

2番松本はすごく安心感があって好き。
個人的には1番藤村・2番松本が理想ですね。
今はまだ長野で大丈夫だけど。

始球式対決は今見ました。
前ふりから大体予想はしてましたけどGファンとしてはうれしい結果でしたw

Re: No title

コメントありがとうございました!

2番松本はやっぱり嬉しい!
藤村も最近きてますね!

亀梨の悔しがりっぷりが良かった笑
プロフィール

りぃーぬ

Author:りぃーぬ
G-girl's diaryにようこそ!

東京在住のJKです

ジャイアンツファン
好きな選手
坂本勇人・松本哲也・長野久義

その他スポーツや映画など
趣味は広いです!

相互リンク大歓迎です!

リンクフリーですが、
貼ったら一言お願いします!


「ハリポタなるセカイ」もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス者数(2009.9.19~)
