

久しぶりにポケモンのゲームをやってみた

個人的に最新のポケモンゲームといえば、ソウルシルバー世代。
というのは、実は、ブラック・ホワイトを買ってなくて。
最近、ポケモン×ノブナガの野望が発売されるという、聞き捨てならないことを耳にしたんですが…!キャラ設定は微妙だけど、最初のポケモンがイーブイってのが、よさげな雰囲気。

とりあえず、数か月ぶりにDSでソウルシルバーをプレイ。
で、イキナリ四天王とバトル!!!
殿堂入りはすんでるんだけど、
すべてはミニリュウのレベルアップが目的さ!

・てもち
ホウオウ  Lv.72 せいなるほのう げんしのちから おしおき じこさいせい
ルギア   Lv.55 ハイドロポンプ あまごい エアロブラスト じんつうりき
ヤミカラス Lv.52 あくのはどう つばさでうつ シャドーボール くろいまなざし
ギャラドス Lv.48 なみのり かみつく こおりのキバ ハイドロポンプ
デンリュウ Lv.46 かいりき かみなりパンチ ほうでん シグナルビーム
ミニリュウ Lv.30 しんそく でんじは りゅうのいぶき たつまき


さすがにこりゃ勝てんわ、と思うメンツ。だってひこうタイプ多すぎだし。わざタイプもかたまりすぎだしね。
ご想像の通り、主に戦ったメンツはホウオウ&ルギア、ときどきデンリュウww
まあ、ギャラドスとか連れてきたのが悪いんだけど、他にいるのはエンテイ・ライコウ・スイクンのトリオくらいだった…もちろんミニリュウにはがくしゅうそうちを持たせて、いざ出陣!

①V.S.エスパータイプ使いのおねえさん
こりゃいかんと思って、あくタイプわざ炸裂。
つまり、、、スーパーホウオウおしおきタイム!
ということでガンガン倒しまくり!
ときどきギャラドスのかみつきタイムとかヤミカラスタイムを挟んで、なんとか勝利。
ミニリュウはレベルアップ天国!

②V.S.元ジムリーダー、どくどくキキョウさん
どく、、、とかorz
もう何が効くんだかわからなくてホウオウにせいなるほのうやらせたら効いたぜ!
というわけでなんとか勝利。ルギアが何度死んだことか。。。
バトル後、まさかのミニリュウが進化……!
と思ったけど、ハクリュー<ミニリュウ派なのでいそいでキャンセル。
もう少し子どもでいて。。。

③V.S.悪いおねえさん風、かっこいいカリンさん
あくタイプにはかくとう、、、ってないじゃん!
というわけでいちばんくろうしたとこはここかな。
でもあとでシグナルビームが(たぶん)効いていたことに気づく。
そしてついに、、、ミニリュウ以外全員ひんしという最悪パターンに!
相手はブラッキー、これがなかなか倒れないんだよな!
でも相手もかなり苦戦してたっぽく、わるあがきで結局共倒れw
ミニリュウは戦って死んだよ!
そのあと、ホウオウがほろびのうたの策略にのらされて倒れたけどなんとか勝利!

④V.S.少なくとも日本にはいなそう、胸板厚めなかくとう系おじさん
はいはい、かくとうタイプね、、、ハイパールギアタイム!
エアロブラストで倒す快感、気持ちいい!
そんなこんなで勝利!


あれ、、、③と④の順番が逆な気もするけど、まあいいや。


ということでお知らせの後は
V.S.イブキさんの兄貴、チャンピオン・ワタル!!

、、、と言いたいところですが、まだやってないんですねー(笑)
だいたい勝てるのかい!って感じですがw
そもそもここまででげんきのかけら12こ、げんきのかたまり4こ使ってる時点で勝ち目ないですねー。まだげんきのかけら8こ残ってますけどねw回復系もいっぱいあるし。

またこんどやったらご報告しますよー!
それではー!

コメントの投稿

Secret

No title

なんか連投で申し訳ない。
HG去年の秋くらいすごいやってたような・・・また育成しようかなぁ。

ノブナガはもう何も言うまい

Re: No title

いえいえ。いつもありがとうございます。


ノブナガ、なんであんなことしたんでしょうかね…(苦笑)
プロフィール

りぃーぬ

Author:りぃーぬ
G-girl's diaryにようこそ!

東京在住のJKです

ジャイアンツファン
好きな選手
坂本勇人・松本哲也・長野久義

その他スポーツや映画など
趣味は広いです!

相互リンク大歓迎です!

リンクフリーですが、
貼ったら一言お願いします!


「ハリポタなるセカイ」もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス者数(2009.9.19~)
