スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら…

GIANTS優勝おめでとう!!!

いやー、まあさすがに今年は終盤でのハラハラ感がないくらいの圧倒的な優勝でしたね。投手陣、野手陣ともに安定感がありましたし、とくに阿部の活躍は大きかった!3冠王を狙える位置にいますし、ぜひ頑張ってほしいです!

これからの不安材料といえば澤村くらいでしょうか←

日本一目指して頑張ってほしいです!


しかし、最近負けが続いているというか…、私も最近中継もスポーツ番組も見れていないので何が起こっているか具体的にはよくわからないのですが…、残りの試合は消化試合といえばそうなんですけど、CSの勝敗はこの試合を経てどうやって調整していくかですし、大切ですね。


それよりもCS出場争いで日本中をハラハラさせている(いた)のが、広島カープでしたが、、、自滅に近い7連敗であっけなくヤクルトに逆転され、ゲーム差を広げられて、夢破れる…orz
日本人のほとんどが、広島のCS初出場を期待していた(と思う)のに!
カープファンの話だと疫病神と恐れられている某選手が1軍復帰してから調子が悪いらしい。。。
スポンサーサイト

選手会がWBC出場を決めた件について

ネット上とかでは「カッコ悪い」とか「結局金か」とか「新井ダメだな」とかいろいろ言われてはいますけど、どうなんでしょうか…。

そもそもこういう問題をなぜ選手会が先導して提議しなければならなかったのかということですよね。本来ならば日本プロ野球機構がしっかりメジャーリーグ側に言っていかないといけない話で、抗議したとか言ってはいますけど、最初からどうせ出るだろみたいに思ってたんじゃないですかね。コミッショナーとか被災地の人は見たがってるとか話すり替えていたみたいだし。だいたい選手はシーズン中で練習も移動もあるし忙しい中やっているわけですから、そこを何とか分かっているのでしょうか。

ですがもっと意地張ればよかったみたいな批判も無意味。WBCに出ることは良いことだし3連覇できたら最高。特にオリンピックで2020年に野球を復活させたいなら、2020年のオリンピックに立候補している東京・日本がWBCに出場しないというのは印象が悪い話でしょう。
結局はなんやかんや言うけど、皆応援するし勝ったら気分がいいわけで、今だって本当に頑張ってる選手なんかに批判なんてとてもじゃないけどできませんねー。

パソコン直った!

修理に出していた私のパソコン(お下がりだから自分のではないんだけど…)が戻ってきました!

これでやっと更新できます~!
プロフィール

りぃーぬ

Author:りぃーぬ
G-girl's diaryにようこそ!

東京在住のJKです

ジャイアンツファン
好きな選手
坂本勇人・松本哲也・長野久義

その他スポーツや映画など
趣味は広いです!

相互リンク大歓迎です!

リンクフリーですが、
貼ったら一言お願いします!


「ハリポタなるセカイ」もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス者数(2009.9.19~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。