スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕戦でこんな試合!?

と思う。

というか、本当に優勝するんですか、原さん!


いやいや、今日は私もどちらかといえば石川のノーヒットノーランに期待しすぎたところもあるけども、さすがにハイライトで見て巨人の失点が守備の乱れみたいに見えたんで、これはいかんでしょう。

石川の9回裏のだけはかなりドキドキで~

家族で見てて
「みんな!坂本は絶対打つから!じゃなかったらあのボウカーってやつ絶対当ててくるよ!」
と(変な自信で)私が言ったのが的中してちょっといい気分でした。

坂本さんは前にもノーヒットの時に9回で打った気がするよ。


しかし、まあ、面白くない試合というか。。。
小野淳平が投げてたので結構驚きました。しかも2回をちゃんと抑えてた。シャツがだぼだぼしすぎてたけどw

小野の代打はまさかと思ったけど、そのまさかの太田泰示。
やっぱり原監督の采配なんて見えてるよ。ふっw

なんか松本さんが相変わらずいなくて悲しい。。。
ボウカーめ。。。

スポンサーサイト

中学卒業

24日は卒業式でした。

中高一貫校の中学の卒業式なんて儀式的なものだろうと思っていたけれど、
いざ当日になるとしみじみとしてしまった。。。


もう、中学生終わっちゃったよ。。。
4月から華のJKだよ…!


でも3c楽しかったな。。。
皆明るいし優しいし、学年では圧倒的にクラス平均点が低かったらしいけどw
バレーボール大会も優勝したし。
担任のn先生も美人だしいい人だし。

来年のクラス替えが恐ろしい。。。

それに高校に入るとだんだん大学受験モードになるだろうし。


久しぶりにポケモンのゲームをやってみた

個人的に最新のポケモンゲームといえば、ソウルシルバー世代。
というのは、実は、ブラック・ホワイトを買ってなくて。
最近、ポケモン×ノブナガの野望が発売されるという、聞き捨てならないことを耳にしたんですが…!キャラ設定は微妙だけど、最初のポケモンがイーブイってのが、よさげな雰囲気。

とりあえず、数か月ぶりにDSでソウルシルバーをプレイ。
で、イキナリ四天王とバトル!!!
殿堂入りはすんでるんだけど、
すべてはミニリュウのレベルアップが目的さ!

・てもち
ホウオウ  Lv.72 せいなるほのう げんしのちから おしおき じこさいせい
ルギア   Lv.55 ハイドロポンプ あまごい エアロブラスト じんつうりき
ヤミカラス Lv.52 あくのはどう つばさでうつ シャドーボール くろいまなざし
ギャラドス Lv.48 なみのり かみつく こおりのキバ ハイドロポンプ
デンリュウ Lv.46 かいりき かみなりパンチ ほうでん シグナルビーム
ミニリュウ Lv.30 しんそく でんじは りゅうのいぶき たつまき


さすがにこりゃ勝てんわ、と思うメンツ。だってひこうタイプ多すぎだし。わざタイプもかたまりすぎだしね。
ご想像の通り、主に戦ったメンツはホウオウ&ルギア、ときどきデンリュウww
まあ、ギャラドスとか連れてきたのが悪いんだけど、他にいるのはエンテイ・ライコウ・スイクンのトリオくらいだった…もちろんミニリュウにはがくしゅうそうちを持たせて、いざ出陣!

①V.S.エスパータイプ使いのおねえさん
こりゃいかんと思って、あくタイプわざ炸裂。
つまり、、、スーパーホウオウおしおきタイム!
ということでガンガン倒しまくり!
ときどきギャラドスのかみつきタイムとかヤミカラスタイムを挟んで、なんとか勝利。
ミニリュウはレベルアップ天国!

②V.S.元ジムリーダー、どくどくキキョウさん
どく、、、とかorz
もう何が効くんだかわからなくてホウオウにせいなるほのうやらせたら効いたぜ!
というわけでなんとか勝利。ルギアが何度死んだことか。。。
バトル後、まさかのミニリュウが進化……!
と思ったけど、ハクリュー<ミニリュウ派なのでいそいでキャンセル。
もう少し子どもでいて。。。

③V.S.悪いおねえさん風、かっこいいカリンさん
あくタイプにはかくとう、、、ってないじゃん!
というわけでいちばんくろうしたとこはここかな。
でもあとでシグナルビームが(たぶん)効いていたことに気づく。
そしてついに、、、ミニリュウ以外全員ひんしという最悪パターンに!
相手はブラッキー、これがなかなか倒れないんだよな!
でも相手もかなり苦戦してたっぽく、わるあがきで結局共倒れw
ミニリュウは戦って死んだよ!
そのあと、ホウオウがほろびのうたの策略にのらされて倒れたけどなんとか勝利!

④V.S.少なくとも日本にはいなそう、胸板厚めなかくとう系おじさん
はいはい、かくとうタイプね、、、ハイパールギアタイム!
エアロブラストで倒す快感、気持ちいい!
そんなこんなで勝利!


あれ、、、③と④の順番が逆な気もするけど、まあいいや。


ということでお知らせの後は
V.S.イブキさんの兄貴、チャンピオン・ワタル!!

、、、と言いたいところですが、まだやってないんですねー(笑)
だいたい勝てるのかい!って感じですがw
そもそもここまででげんきのかけら12こ、げんきのかたまり4こ使ってる時点で勝ち目ないですねー。まだげんきのかけら8こ残ってますけどねw回復系もいっぱいあるし。

またこんどやったらご報告しますよー!
それではー!

巨人が朝日新聞ともめているらしい

が、もうどうでもいい。
正直、この開幕前っていう時期に過ぎたことを持ち出したのも良くないが、ああいうことがあったのはたぶん事実。というか、一番困っているのは選手でしょ。上原なんてあっちいってるのに記者から質問されまくったんだから、いい迷惑でしょう。まあ、読売もすぐに訴えるのが好きなんだか。内部資料の持ち出しとかいって警察に相談したけど、清武のこと疑ってんのはだいたいわかるよ。まあ、今さらどうでもよい話。


それより最近横浜DeNAに浮気気味なんだよなあ。
だって監督面白いしさ、、、ラミちゃんいるしさ、、、たしかに弱いけど、今シーズンも最下位だと思うけど、なんか明るくていいチームだなあ、という率直な感想(笑)

もう巨人も昔の金に物言わせる感じが戻ってきたというか、、、まあ、昔の事はあんまり分かんないけど、、やっぱり杉内、ホールトン、村田、って言われると、
え、ここ、どこの球団だっけ?
という感じがする。まだまだ受け入れられない。5番が欠番になってることも…。

ってかボウカーって、おまえ誰だよ!?

なんか全然気付かなかったんだけど、松本さんの背番号が31に戻ってましたね。あたしゃ、そっちのがいいと思ってましたよ。我が家にある松本グッズは皆31って書いてあるからねえ。しかも「松本哲」なんですね、慣れないです。松本選手は巨人らしくないというか、育成から頑張って活躍している、そういう象徴のような目でどうしても見てしまうんですよね。結婚したんだし、今季は頑張ってもらいたいですね。

ってかボウカーって、おまえ誰だよ!?

とりあえず試験休みに突入!

実は3月8日から試験休みでした←


昨日はバスケ大会とかいう必要性なさげなイベントがありました。
というのは、2月下旬から全く練習させてもらえてない
ってことです。
もうやんなくてもいい気もするんですが
気合入りまくりのd組が見事総合優勝。おめでとう。



で、こっから先の文章が全部消えたのでやけくそになりました。。。

また時間があるときにでも。。。
プロフィール

りぃーぬ

Author:りぃーぬ
G-girl's diaryにようこそ!

東京在住のJKです

ジャイアンツファン
好きな選手
坂本勇人・松本哲也・長野久義

その他スポーツや映画など
趣味は広いです!

相互リンク大歓迎です!

リンクフリーですが、
貼ったら一言お願いします!


「ハリポタなるセカイ」もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス者数(2009.9.19~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。