

高Ⅰ浅間合宿、行ってきたよ☆

浅間とか言いつつ、山荘建て替えにつき志賀高原のホテル行きだったんですが(笑)
それにしても浅間山荘って…


ともかく、久しぶりの更新です。
このブログが毎テスト後オンリーになりかけてて、あわわあわわ!
うーん、まあ、忙しいってわけでもないんだけどw
本当は今の時期にもっと勉強しなくちゃ、行きたい大学にもいけなくなっちゃうかもしれないんだけど…

1学期の成績はぼちぼち…

まあ、更新頑張ります!

いろいろ終わった

中間テストが終わって、
数Aが終わって(←これは壊滅といった方がよいかもしれない…)

いろいろ終わった今日この頃です。
巨人の連勝も止まりました~
というか10連勝ってすごいな!というのが本音
でもテスト前にやめてほしかった…

しかも数Aが壊滅的だった一つの理由としては、
前夜の杉内さんのほぼ完全試合ノーヒットノーランのせいで
スポーツニュースはしごしたせいですよぉ!
そして試験監督にn先生が!授業を持ってないのにn先生が来たから!
んもう、めっちゃキンチョーするって!
ただでさえ解けないのがあたままっしろ!

ほんとにそういうことは試験後にしてほしい~!

とまあ、でも数A以外はそこそこできた予感。


そういえばこの間友達と五月祭行ってきたら
「メアド教えて!」
といきなりT大生に声を掛けられてw
まさかのナ○パもどき、いやこれが○ンパそのものなのか?(笑)
でも「受験生?」
って聞かれるって、老けて見えたのかな><
しかも「学校どこ?女子○院とか?」
ってそんなに女子力高く見えるの?(笑)とか思いつつ、
「○○です」って答えた後の反応が「○○ってめっちゃ頭いいじゃん!」
って言いながら、彼はたぶん後悔していたに違いない(笑)
制服とか着てたら絶対声かけなかったと思う、よ(苦笑)
まあ一緒にいた子がかわいい感じだったからね~
私たちは終始ムカついてますよオーラを出してた
のに、結局アドレス交換してしまった←
まあメールしてないからいいや。

16歳になったらできること

この間の18歳未満の図書館利用の話で思い出したことが!


「皆さん、16歳になったらできること何か分かります?」

という保健体育の授業での質問に対して。

B組の答え: 1. 結婚! 2. 結婚!! 3. 結婚!!!

A,C,D組の答え: 1. 結婚! 2. バイクの免許! 3. 沈黙の後のささやき 「献血、、、?

我らがE組の答え: 1. 献血!

教師大絶賛の模範解答。
そっか、、、献血って16歳になったらできるんだね。
ハタチの献血=20歳から、だと思っていましたよ。



※のちに保健の教師より出題された問題
「実験で1か月間ずっとベッドから動かないで寝ていた男性4人に、別々に木の絵を描いてもらうと、普通は描かないようなモノを4人とも描いたのです。さて、それは何?」

正解:根

他クラスの珍回答:木の妖精

我がE組の全回答:花粉、女の子w


これで先ほどの大絶賛が驚くべき速さで引いて行ったのでした。。。

国立国会図書館

国立国会図書館は18歳未満の利用ができないという話は
ずいぶん前から知っていたけれど、
その理由が、


あなたたちが見たい資料程度ならご近所の図書館にもあると思うわヨ!


というのはさっき初めて知った。。。

たしかにその通りですよね…
しかもどうしても国会図書館にしかない資料を閲覧したいときは
図書館側より、特別な許可が下りれば入れるとか。

どうせ18歳未満のおこちゃまは、本汚したりうるさくしたりするでしょ?
みたいな後付けのような理由だと思っていた私にとっては
なんて世の中の人が納得できる素敵な言い訳、、、!
と思って感動しました。
(もはや「言い訳」などと言う私の偉そうな言い訳は失礼極まりないのですが。)

私は専ら広尾の都立中央図書館を使っているのですが
そろそろ国会図書館への憧れが芽生え始めてきましたね…!
国会図書館だとさまざまな論文が読めるのが個人的には大きな魅力。。。

あと2年後か、、と思うと短いような長いような気もするし、
どうせ高Ⅲの夏だからそんなことしてる暇ないし、
(あ、うちの学校だと高校生はなぜかローマ数字の表記になるのです。)
今のうちに行っておくのが理想ですが。。。

やっぱ高校生って忙しいんだな

と思うのです。。。


今までまったく受験の話とかしなかった先生が、
医学部推薦だ、センターだなんだの、
まあよく言うようになったというか。

まあ、たぶん学年の9割は何かしら塾に通っているだろうし、
もう受験始まってるんですかね、、、
私たちが受ける年のセンターまで1000日切ってしまったと、友達が言っていました。

しかも去年担任を持っていただいたC組のn先生の授業が、私のクラスだけないという悲劇。
n先生は東京にある方の国立女子大出身で
教え方も上手でかなりの美人で背が高くて脚が長いw
凄く素敵な先生なのですが(涙)
現代文でも古文でも漢文でもいいから教えてほしかった…!
しかし、D組担任のh先生の授業が復活したので良かったです。
あの人は本当にかわいい、可愛すぎると思う。。。


とまあ内輪にしか通じないネタを炸裂させてしまったわけですが汗、
本当に言いたかったのは、、、
明日の巨人阪神戦、行ってくるぜ!!
ということです!
S席のシーズンシート頂きました、ひゃっほい!
阪神ファンの友達と行きます(笑)!

しっかり応援してきまーす!!
プロフィール

りぃーぬ

Author:りぃーぬ
G-girl's diaryにようこそ!

東京在住のJKです

ジャイアンツファン
好きな選手
坂本勇人・松本哲也・長野久義

その他スポーツや映画など
趣味は広いです!

相互リンク大歓迎です!

リンクフリーですが、
貼ったら一言お願いします!


「ハリポタなるセカイ」もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス者数(2009.9.19~)
