

選手会がWBC出場を決めた件について

ネット上とかでは「カッコ悪い」とか「結局金か」とか「新井ダメだな」とかいろいろ言われてはいますけど、どうなんでしょうか…。

そもそもこういう問題をなぜ選手会が先導して提議しなければならなかったのかということですよね。本来ならば日本プロ野球機構がしっかりメジャーリーグ側に言っていかないといけない話で、抗議したとか言ってはいますけど、最初からどうせ出るだろみたいに思ってたんじゃないですかね。コミッショナーとか被災地の人は見たがってるとか話すり替えていたみたいだし。だいたい選手はシーズン中で練習も移動もあるし忙しい中やっているわけですから、そこを何とか分かっているのでしょうか。

ですがもっと意地張ればよかったみたいな批判も無意味。WBCに出ることは良いことだし3連覇できたら最高。特にオリンピックで2020年に野球を復活させたいなら、2020年のオリンピックに立候補している東京・日本がWBCに出場しないというのは印象が悪い話でしょう。
結局はなんやかんや言うけど、皆応援するし勝ったら気分がいいわけで、今だって本当に頑張ってる選手なんかに批判なんてとてもじゃないけどできませんねー。

ソフトバンク優勝!!

こんにちは!

またまたほんとに久しぶりになってしまいました

文化祭終わりました~、とかいいつつまた10月下旬までスケジュールが満なので更新が滞る可能性が高い模様です、申し訳ないです。

さてそうこうしているうちに、パ・リーグのほうではソフトバンクが圧倒的な強さで早くも優勝を決めてしまいました!いやあ、本当に強かったですね。一時期は日ハムとの2強で首位を争っていましたけれど、いまや完全に独走していますね(笑)


そして、これからアツくなるのがパ・リーグ、セ・リーグともにクライマックスステージ進出争いですね!


楽しみですね!



ついでにジャイアンツのファンクラブ「G-po」の継続のお知らせが来ました

もちろん継続しますよ~


※ついでに今回郵送されてきた「G-fun」についていた「オーナーズリーグ」のカードが内海投手のキラカードだったんです!他の選手のカードとか、キラカードじゃないとか、人によって種類が違ったりするんですかね、、、もしカードを手に入れたという方は教えてくださると嬉しいです。まあ、「G-fun」の特集が内海投手だったので皆同じのような気がしますが。。。

ドアラチーム解散か!?

なんとも残念なお知らせをしなければなりません


今季限りで中日の落合監督が退任することが発表されました。


オレ流采配を見ることができなくなります。。。




なんといっても、、、

ドアラと落合監督のエピソードといえば、、、

2007年のファン感謝デーにおいて、シャオロンチームとパオロンチームがあったにも関わらず、ドアラチームがないことについて落ち込んでいたドアラに、落合監督が「そうか、ドアラチームはオレとおまえだな」と囁き、励ました。(wikiより出典)

となるとドアラチームは解散ですね。。。

それも淋しい。。。


ドアラがブログで監督退任に触れてないのは

強がっているのだろうか、、、?

ドアラファンとしては可哀想でしかたがない


球界からどんどんと名物監督が消えていくのは、やっぱり悲しい気持ちです。

プロ野球チップス

皆さん、カルビーのプロ野球チップスを買ったことありますか?

プロ野球選手のカードが付いてくるポテチなんですが、
なかなか味がイケているんです
カード目当てでなくても十分に買いです!

そんなわけで
昨日プロ野球チップス買いました。
ついてきたカードは、、、

ヤクルト・青木宣親!!

そして、オリックス・後藤光尊キラカード!!


青木さんカードとかめったに出ないんじゃ!?
友達に青木ファンいるけど、あげたくないなあ。。。

私、最近凄い人のカードにあたってて
中日・和田選手、楽天・マー君とか

無欲の勝利☆

野球少年の皆に申し訳ないなあ。。。

そうそう、ポテチはおいしく頂きました(^O^)/
プロフィール

りぃーぬ

Author:りぃーぬ
G-girl's diaryにようこそ!

東京在住のJKです

ジャイアンツファン
好きな選手
坂本勇人・松本哲也・長野久義

その他スポーツや映画など
趣味は広いです!

相互リンク大歓迎です!

リンクフリーですが、
貼ったら一言お願いします!


「ハリポタなるセカイ」もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス者数(2009.9.19~)
